6/26/2007

思い出のゲストハウスその④

香港のラッキーハウス。
もうかなり老舗で、パッカーには有名です。19人ドミの1部屋のみ。

宿の特徴。
●南京虫がいる(時期がある)
●オーナーのおやじがあやしい雰囲気。
●本と情報ノートがこれでもか!というほど充実している。
●玄関の扉の内側に、「警官が来たら、オーナーはいないと言って下さい」という貼り紙がある。
●香港映画のエキストラの募集が多い。

傑作なのが、香港の下町を写した絵葉書があって、そこにたまたまラッキーハウスの小さいしょぼい看板(手書きでしかもカタカナ)が写ってたもんで、ラッキーハウス特製絵葉書と銘打ってたこと。
これを見つけた人は相当ヒマだったと思われる。

で、ちなみに私はここで今の伴侶と巡り合いました。
もっといいとこで合えればよかったんですが・・・
ミクシィコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=263865

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゲストハウスの怪しいおじさん、間接的にキューピッドだったわけですね。

匿名 さんのコメント...

少しづつ明かされていくわけですか?

匿名 さんのコメント...

そうゆうわけですか?
南京虫のいる宿が出会いの場って
なかなかないよ。
自慢できる!!
たぶん
あんど
特製絵葉書ほしい。

匿名 さんのコメント...

「ラッキーハウス」
名前だけのことは、
あるな。

うちも、
「トキメキハウス」
とかに改名するか。

匿名 さんのコメント...

ときめき!?!
確かに何か起こりそう・・・。

TenTen さんのコメント...

じゃあ次の物件はそれで決まり!