4/30/2010

ゴールを呼ぶ

サッカーフランスワールドカップのとき、
私はハンガリーのブダペストで沈没しておりました。
場所は今はなき日本人宿「テレザハウス」。

意心地は抜群なんだけど、問題はテレザの発する癇癪攻撃でして、
とりあえず機嫌が悪いと客にどなるのであります。

で、話は戻ってサッカー。
日本VSアルゼンチン戦。
日本の記念すべきワールドカップ初戦です。
しばらくお互い点が入らず結構いいゲーム。
おっ、日本もなかなかやるな!!って感じでしたね。

そのうち試合が白熱しだした頃、ゲストの一人が大声で一言。
「ニッポンがんばれえーーーーー」

そこにテレザがいきなり部屋に乱入して来て、
「こらぁーーージャパニーズ シャラーーープ!!」

そしてその瞬間。

「ゴーーーール!!!!!」

アルゼンチンが先制ゴールを決めてしまいました。

恐るべしテレザの魔力。彼女のパワーがフランスにいる日本イレブンを蹴散らしたのでした。

まあでも、魔力以前に決められるべくして決められたゴールなんですがね。

そのテレザもかなり前に他界。宿もなくなったのでした(たぶん)。

合掌・・・・・

4/26/2010

どこが一番?

今まで行った中でよかった国はどこ?
と、よく聞かれます。
う~ん一番を決めるのは難しいのですがいくつか挙げると・・・

マダガスカル ー 独特に自然と文化
コロンビア ー 人が明るくて音楽がいい。
メキシコ ー 飯がうまい。プロレスが楽しい。
ハンガリー ー 温泉がたまらん。

ってとこでしょうか。

4/19/2010

噴火

最近、予約してた欧州からのゲストが来ないなあ~
と思ってたら、アイスランドの噴火が影響してるんですね。
空港閉鎖じゃ仕様がないねえ。
いっそシベリア鉄道で来るのもいいかも。

4/16/2010

冥福

アルゼンチン・ウシュアイアの日本人宿、上野山荘のおばあちゃんが亡くなりました。
わたしも滞在中はお世話になりました。
ご冥福をお祈りします。

没収・・・・

南米帰りのみなさん、
コカ茶の葉は日本への持ち込み禁止ですよ~
さすがに逮捕はされませんが全部没収されます。
注意してね。