11/19/2013

トラブル

どうも。
TenTen Guesthouse in Tokyo スタッフです。

今朝、ゲストさんから電話がありました。
「昨日の夜からネット(Wi-Fi)が繋がりません」と。

よくあるトラブルですが、私が担当になってからは初めて。
一人で解決できるかな~と不安を抱えながらも、いざTenTenへ。

TenTenの中に設置してある機器には問題ない様子。

いざGunkan島へ。

TenTenのネット回線の大元は、何を隠そう、Gunkan島から引っ張ってきているんです。

以前もつながらないトラブルで悪戦苦闘した、Gunkan島のトイレに、モデム&ルーターがあります。

見ると、な、なんと!ランプがすべて消えている!

前日のGunkan島スタッフが誤ってブレーカーを落としてしまった模様。

ブレーカーを上げて、めでたく解決。

ブレーカーのスイッチをさわれない様に、改めて虎柄テープで覆って終了。

ゲストの皆様、ご迷惑おかけしました。m(._.)m

ではでは。

0 件のコメント: