4/29/2007

いっぱい

フランス人のジュリアンがサンシャインの水族館に行っての一言。
「値段高くてしょぼかった。」
大阪の海遊館を勧めときました。
確かにあそこはしょぼいな。

夜は天ぷら屋で働いてる子が天ぷらのおすそ分けをどっさりくれました。
たこ入り掻き揚げがおいしかった。
更にネパール人のサルキさんがピリ辛味噌汁と豆ごはんを作ってくれました。

今夜はおなかいっぱいです。

4/27/2007

火事

近所のオリンピックというホームセンターが火事になりました。
道路は封鎖され、ヘリがいっぱい飛んでます。テレビも中継されてます。
よく宿の備品を買いに行ってたので、なんか複雑な気分ですね。
これからどこで買えばいいのやら・・・

4/26/2007

晴れました

久しぶりに晴れました。
干してシーツも毛布もこれで乾くことでしょう。
夕べは台湾からお客さんが来ました。
日本は寒いねって言ってました。
日本人でもただでさえ肌寒いのに台湾からだとつらいだろうねえ。

Now,we have guests from Japan,France,USA,Germany,Taiwan,Nepal,NZ.

4/24/2007

最近、シャワー室の排水溝がよく詰まる。
詰まってるものを掻きだすんだけど、その日は食欲ゼロ。
おぇぇぇ~て感じです。

4/23/2007

カレー屋

Ten Tenの近くにグレートインディアというインドカレー屋があります。
結構おいしいんだけど、呼び込みの兄ちゃん(インド系)があやしげなのです。
毎日一生懸命店の前で呼び込みしてるんだけど、あれは逆効果ではないだろうか..
特に夜なんかは。

4/22/2007

ネパール

昨日、ネパールからのお客さんが来ました。
カレー作ってくれるそうです。
楽しみ。

4/17/2007

雨・・・

雨が続いてます。
シーツなどの洗濯物が乾きません。
この前洗ったこたつ布団も乾かず。
当分雨は続くみたいなので、最後は乾燥機ででも乾かすしかないか・・・

さてさて、もうすぐGWですね。
忙しいのかなあ~

4/15/2007

更新再開!

しばらくごぶさたしてましたが、更新を再開します。
春休み学生シーズンが一段落して、ほっと一息です。
いやあ~繁盛するのはうれしいけど、ほんと忙しかった。

今は日本人に代わって、外国人ゲストが増えてきました。
イースターに向けて更に増えると思われます。
最近ではドイツ、フランス、アメリカ、韓国、台湾、NZから、そして珍しいところではエチオピア、ケニア、など。
もっと色んな国からのゲストが集まると楽しいですね。