9/15/2011

今日はシェイが日本語学校の最後の授業だったらしい。
彼ももうすぐ1年の日本生活を終えて帰国します。もし彼を知ってる人がいたら最後に会いにきてあげてね。

9/14/2011

デンマーク人のリナが遊びに来ました。以前うちに居たゲストで今は早稲田大学の留学生。すぐ近くの早稲田留学生寮に住んでます。
その寮とうちのゲストハウスで交流会とかやりたいなー。

9/13/2011

今日は洗濯日和!最近天気が良くなかったので今日まとめて洗うぞー

9/12/2011

昨日うちのゲストハウスの近くで「五体不満足」の乙武洋匡さんを見かけました。
彼はこの近くの学校に通っていて今もよく来るらしく今回でみかけるのは3回目です。相変わらず凛々しい表情をしてました。

9/11/2011

サッカー、海外でプレーする日本人がみんな苦戦してますね。
個人的には日本人じゃなけどチョンテセを応援してます。

9/10/2011

モーニング娘の高橋愛ちゃんのファン、ザックと日本人ゲストが今日卒業コンサートに行ってきました。
ザックはもうモーニング娘のなかでも有名なファンらしくスタッフもザックをVIP扱いしてくれるとか‥

9/09/2011

以前うちに1年いたカナダ人のケビン、なんでももうすぐ中国で英語教師をやるそう。
途中日本に遊びに来る気も満々らしい。
英語圏の人は英語教師が出来るから潰しが利くんです、ゆくゆく中国人も中国語教師としてたくさんの人が働く時代が来るのかな?

9/08/2011

昨日はうちがやっているバー「軍艦島」http://www.bar-gunkanjima.com/の店員まりあの断髪式でした。
なぜかうちのゲストハウスの前の道路で公開断髪式、今すごい変な髪形になってます。見たい人は月曜日軍艦島へ飲みに行ってね。

9/07/2011

フランス人のアーメッドが野球をみてみたいと言うので東京ドームの阪神×巨人戦を教えてあげました。
阪神×巨人戦は日本野球のクラシコだよ、と言うと喜んでたんだけどなにより立ち見なら1000円ぐらいで見れることに一番喜んでました。
確かに安い。

9/06/2011

スペイン人カロルとメキシコ人アレックスが遂に帰国。二人ともうちのゲストハウスの中心人物としていつも盛り上げてくれました。
来年はうちのスタッフがひとりメキシコにまで会いに行くそうです。

9/05/2011

昨日はフランス人マービン主催のクレープパーティー‥だけどスタッフは全員仕事で出払ってて帰った頃には生地しかありませんでした‥
置いててくれたら嬉しかったぞ。

9/04/2011

昨日ベルギー人のナタリアが緊急帰国、なんでもイギリスで仕事をすることになったのだとか‥
イギリスで少し働いたあと改めてうちにまた来てくれるとのことでした、イギリス生活も頑張って!

9/03/2011

うちに住んでいたはるかちゃんが遂にオーストラリアに向けて旅立ちました。
高田馬場駅までみんなで送ったのだけど別れ際に泣いていたそう。
ワーホリが終わったらまた帰ってきてね!
台風、来るのか来ないのか微妙な感じ‥
1週間前の大雨は凄まじかった。

9/01/2011

サッカーのなでしこ×タイ戦を観たのだけれど観客がほとんどいないから選手や監督の声がそのままテレビを観ている自分たちにも聞こえる‥なんか新鮮な試合でした。